あやかし和菓子処かのこ庵

あやかし和菓子処かのこ庵

原作:高橋由太

漫画:夜庭せな

キャラクター原案:前田ミック

ジャンル:グルメ、料理 / 感動 / 人外

ヒトならざる者たちがそれぞれの想いを抱えて訪れる――。

見習い和菓子職人の杏崎かの子は、リストラ直後にひったくりに遭い窮地に立ったところを着物姿の美男子・御堂朔に救われる。なぜか自分を知っているらしい朔に連れていかれたのは、東京の下町にある神社の境内に建つ和菓子処「かのこ庵」。なんと亡き祖父が朔に一億円の借金をして構えた店だという。「店で働いて借金を返してもらいたい」と言われたかの子だが、そこはあやかし達が集う不思議な和菓子屋だった。宿なし金なし身寄りのなしの崖っぷち女子、あやかし専門の和菓子屋に再就職します!

コミックス情報

あやかし和菓子処かのこ庵(3)

ヒトならざる者たちが訪れる、不思議な和菓子処「かのこ庵」に老夫婦の幽霊が訪れた。ふたりは、成仏したいと言うが、なにか未練があるようで...?妖しくて、優しい、心温まる物語、完結!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • あやかし和菓子処かのこ庵(2)

    あやかし和菓子処かのこ庵(2)

    あやかし達が集う和菓子処「かのこ庵」に、幽霊のレナがご来店。 初恋の人にもらったアイス最中をもう一度食べたいというが、レナの初恋の相手は、かの子をクビにした竹本和菓子店の店主・新で――!?

  • あやかし和菓子処かのこ庵(1)

    あやかし和菓子処かのこ庵(1)

    宿なし金なし身寄りなしの崖っぷち和菓子職人、杏埼かの子。再就職した先は、不思議な和菓子屋だった…! 雇い主はイケメン鎮守、訪れる客は猫に化けたあやかし!? 癒やし系和風ラブロマンス、開店です!!