これが格ゲー漫画の新本命! リビング・レジェンド"梅原大吾"、ヤングエースUPに降臨!!
プロ格闘ゲーマーという職業を作ったパイオニア的存在、梅原大吾。 1996年、同じ時代を生きたもう一人の天才ゲーマー大貫晋也は、その男との出会いにより格闘ゲームの魅力へと取り付かれていく。 ウメハラとヌキ、格闘ゲーム史にその名を刻む2人の激戦の火蓋が切って落とされた・・・! 格ゲーの頂点を目指すもの達の青春が今、始まる!
-
ウメハラ(梅原大吾)
主人公。本編では15歳。いつも表情が乏しく飄々としているが、 こと格闘ゲームにおいてはズバ抜けた実力を発揮する。
-
ヌキ(大貫晋也)
片手間で嗜んでいた格闘ゲームで、大会優勝してしまうほどの 才能に満ち溢れる16歳の少年。ウメハラに出会うことで、 格闘ゲームの世界にのめり込んでいく。
-
白鳥
成績優秀なウメハラのクラスメイト。どうやらゲームに反感を持っているらしい・・・。
-
ヤギヌマ
秋葉原を拠点とするゲーマー。対戦格闘ゲーム創生期より、 何でもありの乱入対戦を生き抜いてきた。ストⅡをこよなく愛し、 攻略のみならずプレイヤー情報にも通じている。嫌いなもの「リア充」。
-
ナラケン
ガイル使い。日夜、都内各地で腕を磨いている。「ゲームは遊び」という 空気の中、ひたすら勝ちにこだわる実力者。そのこだわり故に、ゲームセンターでは孤立している。
-
オゴウ
神奈川県K市のゲーセン「ティルト」を拠点とするサガット使い。仲間内では 有数の実力を持つとされているが・・・・・・。
コミックス情報
ウメハラ FIGHTING GAMERS!(9)
「いつまでもこんなもんやってていいハズがねえんだよ」ゲームとの訣別を決意して最後の戦いに挑むナラケンが、ウメハラの前に立ちはだかる。それぞれが対戦に対する思いを胸に抱え、遂に決戦の日を迎えるのだが!?
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています